こんなのもあるのか!大学内で見かけるアルバイトの求人

大学近辺にあるお店のアルバイトの求人

これは特にスーパーに多いです。大学の近くにスーパーがあってそこでアルバイトの募集をする時に近隣にある学校に求人の掲載をお願いすることはよくあることのようです。そういう求人のいいところは学校生活に支障が出ないシフトにしてくれたり、試験期間中は休みにしてくれるなどのメリットがあります。更にそのまま正社員になれることもあるようです。アルバイトを探している大学生の方、校内の掲示板に求人がないかを見に行ってみるのはいかがでしょうか?

校内で募集しているアルバイトの求人

これは特に情報系の授業を行っている先生などが募集しています。たまにそういう授業に出席すると先生の近くに学生がいて時々、先生が「では、この資料を配布して下さい」と指示を出された後にその通りに動いている人を見かけたことがあると思います。こういう求人は主にパソコン室近くの掲示板に掲載されていることが多いです。しかも、仕事をする日は授業がない空き時間にできるし、シフト制ではないので自分の好きな時に仕事ができます。空き時間を有効活用したい大学生の方におすすめします。

老夫婦の家事のお手伝いをするアルバイトの求人

これは老夫婦の方やその親族の方が学校にお願いして掲載していることが多いようです。勤務場所は学校近辺に住んでいる方のお宅なので授業に遅刻することはありませんし、勤務時間も内容にもよりますがほとんどが短時間で終わるものです。こういった求人は校内の掲示板に掲載されていることが多く、応募する時はその家の方に直接することもありますがほとんどの場合は学校の就職課が選考を行い、その後に家に行き仕事をするという流れになります。誰かの役に立ちたいと考えている方や将来、介護関係への就職を考えている方におすすめの求人です。

CADオペレーターでは、専門的な知識や技術を活かしながら働ける点が魅力で、幅広い業務を通してスキルアップも可能です。